【トカラ列島クルーズ 異空間を飛ぶ】

薩摩硫黄島のダイビングシーンを一躍有名にしたのは、この海中オーロラと言えると思います。

ただ、いつでもこのような光景が見られる訳ではなく、様々な条件が重ならないと現れません。

事実今回も条件的に厳しそうだと諦めたところで、まさかの出現でした。

天気も快晴ではなかったのが功を奏したのか分かりませんが、

なんとなく異空間的な写真を撮ることができました。

少し上の方を泳ぐガイドかなこちゃんが、気持ち良さそうにオーロラを堪能しているところをパチリ。

極小の「チビ魔王ボヤ」を見つける敏腕で、写真写りまでバッチリ考えてくれるナイスガイド!

ありがとうございました!

⚫︎撮影協力

ワンダーシーエクスプローラー

前へ
前へ

【ビッグコミック最新号 本日発売!連載「海の聲をきく」13話】

次へ
次へ

【トカラ列島クルーズ かわいいホヤ】